ドル円FXスイングトレード収支報告【2019年3月】

2019年3月のFXドル円スイングトレードの結果と4月の作戦を考えてみました。

私のスイングトレードの基本的な考えはコチラから

3月の収支

3月合計 ー2,095円でした。

3月はなかなかポジションを取るタイミングがつかめなくて初めのロングを損切りした後、うまくショートに乗っかれませんでした。

3月のドル円チャートから振り返り

今月一番の失敗は、節目を抜けたところでショートを仕掛けたのですが、20日午前中のゴトー日の上げで損切り、そのあと下落してうまく取れなかったところです。

ここ最近、ゴトー日は反応しなかったので気にしていなくて、ポジションを取った時に限って動く、あるあるパターンでした。110円割れを見込んでいたので、その後の動きは予定通りでしたがポジションの取るタイミングが失敗でした。

損切りラインがもう少し上だったら助かって大きな利益を取れたのですが、ポジションを持った時の予定は崩さないため、仕方ないです。

3月は全体的に円高方向に進みました。おおよそ先月時点の予想通りの動きをしたのに、マイナスという悲しい結果です。

4月の戦略

現在、直近高値(112.1)と安値(109.7)のちょうど真ん中あたりにいるのでここからどちらにでも動くことが考えられます。

現状の流れ的には円安ですが、利上げ停止や米中貿易問題、さらに週末には雇用統計もあるため、今週はノーポジションで、来週以降、さまざまな動向を見極めてから流れに乗り、今月も比較的狭めの幅でポジションを取ろうと考えています。

基本的には、円安目線でいます。とはいえ、上は112.5円が限界ライン。下げるときは一気に行く可能性もあるので、110円割れを今月も試す可能性が高いと考えています。

タイトルとURLをコピーしました